岡山東店ショールーム

世界のトイレ事情!

 

 

こんにちは!ニッカホーム西日本㈱ 岡山東営業所です(^-^*)/ 

 

ついに中国地方も入梅しましたね!

今年は例年よりも少し早いみたいです。

 

岡山も昨日は、1日中雨が降っていましたが

今日は最高気温28℃!!暑いですね~ヽ`(~д~*)

 

 

 

さて、題名にもあります世界のトイレ事情についてお話させて頂きます。

 

先日LIXILの方が東ショールームに↓を設置して下さいました!

 

 

IMG_3174.JPG

 

 

その名も『SATO』です!!

 

SATO!?!?なにそれ?って感じですよね。

 

 

20180607143138.PNG

 

 

 

 

私も初めてこの様なトイレがある事を知りました。

 

 

画像の左側にあるペットボトルの水の量で流すことが出来るそうです!

 

 

 

 

世界には、まだまだトイレが設置されていない学校が多数あります。


学校にトイレがないことで、特に女児は、欠席や退学を余儀なくされ、教育の機会を奪われてしまいます。

また、学校敷地内の屋外排泄による集団感染を引き起こす原因となっているそうです。

 

日本では、考えれない現状ですよね(TT)

 

世界の衛生環境を改善しよう!というプロジェクトで

LIXILの一体型シャワートイレ1台購入につき

アジアやアフリカの学校を中心に簡易式トイレSATO

LIXILから1台寄付されるそうです☆

 

とても素敵なプロジェクトですヾ(@^▽^@)ノ 

 

期間は2018年4月~9月です!!

 

 

もちろん岡山東ショールームにもLIXILさんの一体型トイレ展示してあります♪

こちらはアメージュZA シャワートイレです。

 

IMG_3172.JPG

 

 

アクアセラミックなので汚れがするんと落ち、水あかがこびりつかないうえ

便器がフチレス形状なのでお掃除がとても楽ですd=(´▽`)=b ♪

 

 

 

 

 

 

*********************** 

 

リフォームはニッカホームへ!

見積りは3社以上取りましょう!

小工事も承ります!

安心の自社施工!

現場調査からアフターサービスまで一貫体制!

御見積無料!

岡山市中区・東区・瀬戸内市・赤磐市・備前市

 

***********************  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ