岡山東店ショールーム

カラスのいたずら!

こんにちは!

岡山東営業所です(^^)/

 

今回ご紹介するのは屋根や外壁に設置されている樋の工事になります。

 

お客様のお困りごとが

「屋根にコケが発生して、見栄えが悪いのできれいにしたい」という内容でした。

 

まずは苔の発生原因を確認する必要があり、屋根に登ると樋にあるものが詰まっていました。

 

それはテニスボールでした!

 

おそらくカラスが持ってきたものではないかと思います。

テニスボールが水の流れを止めて、樋にも苔が発生し、大雨が降ると水があふれかえり、

日当たりが悪い屋根に流れてしまい苔の範囲が広がってしまった状態です。

 

こちらが樋に苔が発生している状態です。

 

20240302113108.jpg

 

20240302113131.jpg

 

原因が判明しましたので、樋の劣化のことも考え、

清掃だけではなく、樋の取替も一緒に行うことになりました!

取替範囲は苔が発生していた下記の範囲になります!

 

20240302113542.jpg

 

 

そして、取替後がこちらになります!

 

497468302289797449.jpg

 

今回は樋の形状や大きさが元の樋と同じものがなかったため、

外壁や屋根との兼ね合いを考えながら代替案をご提案させて頂きました。

違和感なく取替ができてよかったです!

 

小さなことでも、原因がわからないことでも

可能性を探りながらご提案させて頂きますのでいつでもご相談ください!

お待ちしております(#^^#)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

オンライン無料相談 やってます!

LINE・Zoom完備

~気軽に問い合わせ出来ます~

 

line_qr.png

 

QRコードを読み込んで

友だち追加するだけ!

 

ちょっとした相談でもOK!

 

ここだけのお得なキャンペーンやイベント情報も配信しています!

 

岡山市東区、中区、赤磐市、瀬戸内市、備前市、和気郡和気町でリフォームをお考えのお客様!!

0120-67-7549までご連絡ください!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ニッカホーム株式会社 西日本支社 岡山東営業所

〒703-8227 岡山市中区兼基172-1

TEL:0120-67-7549

 

網戸・襖・障子・畳・クロス・フローリング・内装リフォーム

トイレ・洗面台・キッチン・ユニットバス・給湯器

サッシ・窓・外壁・屋根・エクステリア・外構・玄関

全面改装・増改築・増築・減築・マンションリフォーム・戸建リフォーム


この記事を書いたスタッフ

お客様に寄り添い、良きアドバイザーとして「お願いしてよかった!」と思っていただける営業マンを目指します。
どうぞよろしくお願い致します!

ニッカホームfacebookページ